-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ルート225
2006 / 12 / 12 ( Tue )
気が付くと2日間も更新をサボってしまった…

言い訳すると最近忙しかったから

言い訳にならないか…(;´д` )



忙しいなりに映画見ました(笑)

「ルート225」って映画なんですけどマイナーだから知らないかなぁ

姉弟2人がパラレルワールドに迷い込む話

パラレルワールドってのは、この世界と平行して存在している、この世界とそっくりな別の世界

死んだはずの友達に会ったり、家に帰っても親がいなかったり

そんな感じの世界に迷い込んで、元の世界に帰れるのか!?って映画なんだけど

なかなか面白かった

前から見たいと思ってたんだけど、マイナーだからDVDがなかなか見つからなくて

やっと見つけて即購入!(笑)

DVD買ったのは久しぶりだわヾ(´ー` )ノ

ちなみに邦画しか買ったことありません

まぁ皆さんも興味があったら見てみてください

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

22 : 33 : 22 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
部活
2006 / 12 / 09 ( Sat )
今日はサッカーの試合をしてきました

2試合して、ボクは2試合とも前半だけでました

雨が試合の途中まで降っていたので、グランドは最悪な状況で…

ボールも不意に止まってやりにくかったぁ(;´д` )

結果は1勝1引き分けで、まあまあでした

来年も、年明けすぐに大会が始まるので練習頑張りたいですねぇ



そういえば明日からサッカーのクラブワールドカップが始まりますねぇ

どんな幻術的なプレーが見られるんだろo(>▽<)o

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 02 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゲロッパ!
2006 / 12 / 07 ( Thu )
getup.jpg


今日は雨で部活の練習が休みだったので家で「ゲロッパ!」見ました

親は子のためならなんでもするって感じで親子愛がステキでしたねぇ♪

それにしても西田敏行さんは優しくて涙もろいイメージが強いですが

なぜあんなに親分役がしっくりくるのでしょうか(笑)

普通に怖いおっさんになってました(^^;)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

22 : 52 : 03 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そのまんま知事
2006 / 12 / 06 ( Wed )
宮崎県の官製談合事件で知事さんが辞職しましたが

その出直し知事選挙にタレント・そのまんま東さんが出馬を示唆したらしい

ホントに立候補するのかわからないけど、タレントでの知名度を使うのはあんまり好きじゃないな…

でも早稲田大卒業って普通にすごいね

卒業してから同じ早稲田の他学部にまた入ったっていうから、さらにすごい

その学習欲をほんの少し分けて欲しいヾ(´ー` )ノ

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

23 : 33 : 19 | 時事 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
核保有議論
2006 / 12 / 04 ( Mon )
来日中の国際原子力機関の事務局長さんが先日おもしろいことを言っていた

日本での核保有論議の容認論に関して、

「日本は唯一の被爆国で、核の倫理を語る責任がある」だって

ボクも核保有についての議論はするべきだと思う

核の倫理を議論したくらいで、日本が核を保有するとは到底思えないし

日本はまだ核の悲惨さを覚えているはずだ



ボクは原爆を体験してないし、原爆ドームにも行ったことがない

でも、テレビや写真で十分すぎるほど原爆の悲惨さを見た

核保有を日本がすると日本中が抗議行動を起こすのは目に見えてる

だから、核の倫理を議論しても危険な方向へは絶対行かないと思う

議論をして、もう一度日本の核に対する意識を確認して

さらに核廃絶に力を入れる国になって欲しい

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

23 : 03 : 27 | 時事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
