-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
そのまんま知事
2006 / 12 / 06 ( Wed )
宮崎県の官製談合事件で知事さんが辞職しましたが

その出直し知事選挙にタレント・そのまんま東さんが出馬を示唆したらしい

ホントに立候補するのかわからないけど、タレントでの知名度を使うのはあんまり好きじゃないな…

でも早稲田大卒業って普通にすごいね

卒業してから同じ早稲田の他学部にまた入ったっていうから、さらにすごい

その学習欲をほんの少し分けて欲しいヾ(´ー` )ノ

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

23 : 33 : 19 | 時事 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
核保有議論
2006 / 12 / 04 ( Mon )
来日中の国際原子力機関の事務局長さんが先日おもしろいことを言っていた

日本での核保有論議の容認論に関して、

「日本は唯一の被爆国で、核の倫理を語る責任がある」だって

ボクも核保有についての議論はするべきだと思う

核の倫理を議論したくらいで、日本が核を保有するとは到底思えないし

日本はまだ核の悲惨さを覚えているはずだ



ボクは原爆を体験してないし、原爆ドームにも行ったことがない

でも、テレビや写真で十分すぎるほど原爆の悲惨さを見た

核保有を日本がすると日本中が抗議行動を起こすのは目に見えてる

だから、核の倫理を議論しても危険な方向へは絶対行かないと思う

議論をして、もう一度日本の核に対する意識を確認して

さらに核廃絶に力を入れる国になって欲しい

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

23 : 03 : 27 | 時事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
造反組の復党
2006 / 11 / 27 ( Mon )
郵政民営化をめぐって自民党を離党した造反組が復党手続きに入った

しかし平沼さんは復党しない方向だそうだ

自民党に復党するか無所属のままいるか、大きな違いはお金だ

党に属していれば年間2000万円前後の政党助成金が貰えるらしい

しかし平沼さんは自分の意志を貫き、非常に立派だと思う

平沼さんが復党しなかったことについて、残念だと言う人もいたが

ボクは11人も復党したことが残念だと思った



反省文を書くから、もう逆らわないから、仲間に戻してくれ

義務教育ごっこか!?

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

19 : 48 : 53 | 時事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
”匿名”での批判
2006 / 11 / 22 ( Wed )
先日、衆議院を通過し今参議院で議論されている教育基本法改正案

これについて中学生が安倍総理に「反対文」を出していたらしい

自分たちで改正案を調べて、「愛国心を強制するのはおかしい」という意見にたどり着いたとか

問題はそれを知った大人が匿名のメールを送りつけた

内容は反対文を批判する脅迫じみた内容だったそうだ

法案について賛否両論あるのはわかるが

中学生が署名まで付けてきちんと提出しているのに

大人が”匿名”で批判

情けないというか、かわいそうな人だ

そういうボクは批判するわけでもなく 改正案を詳しく知っているわけでもなく

所詮は他人事と たいして興味も沸かずに

さらにかわいそうな人なのかもね…

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

19 : 50 : 21 | 時事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
自殺
2006 / 11 / 10 ( Fri )
最近、毎日のようにテレビで報道されている自殺問題

小中学生のいじめが原因での自殺

必修科目未履修問題があった学校の校長が自殺

学校の教師がパワハラを受けて自殺

さらには群馬での強盗事件で指名手配されている巡査長が「これから自殺します」と電話を入れていた

日本では20分に1人自殺で命を落としている

ただただ、可哀想

自殺するまで追い込まれるということより、自殺すればいいと考えてしまう感覚が可哀想だ

今は辛くてもいつか生きてて良かったと思えることを知ってほしい

ボクはの大切さはぶっちゃけ分からない

でも「生きてて良かった」と思えるのは大事だと思う

人間の人生は完璧じゃないし、生きてれば死にたくなることもある

でもそれを死ぬ理由にするのは、あまりにも理由不足だと思う

ボクは死にたくなるまで追い込まれること可哀想だとは思わない

それが将来どれだけ自分の糧になっているか計り知れないから

ただ一時の辛い感情に支配されすぎて、もっと長い時間の幸せを失うのは心底可哀想

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

21 : 16 : 52 | 時事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
