-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
百均
2006 / 11 / 30 ( Thu )
最近百均にハマってます

百均でお菓子買ったんですけど、やっぱ百均の味ですね…(^^;)

イマイチでした

でも小腹が空いたときにちょっと食べるぶんには大丈夫かなぁ



百均は調理器具とか日用雑貨とかいろいろありますねぇ

別に買うもの無いのにぶらぶらしてしまいそう(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 18 : 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いつ笑み
2006 / 11 / 29 ( Wed )
最近笑ってますか?

ボクは最近笑いやすくなってます

しょうもないテレビでも声出して笑ってるし

昔だったら無表情で見てたテレビ番組も気が付くと笑ってる

なんだろ!?原因が分からないけど

「うつ」の逆になってきているのかも(笑)

まぁ、笑うことは良いことだからね



ちなみに今一番笑うテレビは「HEY!HEY!HEY!」です

あれは笑いすぎて疲れる(笑)

ダウンタウンおもろいねぇ ヾ(>▽<)ゞ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

19 : 42 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
造反組の復党
2006 / 11 / 27 ( Mon )
郵政民営化をめぐって自民党を離党した造反組が復党手続きに入った

しかし平沼さんは復党しない方向だそうだ

自民党に復党するか無所属のままいるか、大きな違いはお金だ

党に属していれば年間2000万円前後の政党助成金が貰えるらしい

しかし平沼さんは自分の意志を貫き、非常に立派だと思う

平沼さんが復党しなかったことについて、残念だと言う人もいたが

ボクは11人も復党したことが残念だと思った



反省文を書くから、もう逆らわないから、仲間に戻してくれ

義務教育ごっこか!?

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

19 : 48 : 53 | 時事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チョコレート
2006 / 11 / 24 ( Fri )
今日は板チョコを買って食べました

実はボク、チョコは苦手なんですよ

なんか胃もたれみたいな感じになって…

同じような理由で天ぷらもダメなんですけどね(^^;)



で、なんで食べたかってゆうと、単に疲れてたから

甘いものは疲れたときにイイって言うでしょ?

まぁそれでビックリした事実がひとつあります!

チョコはポリフェノールを多く含んでいる食品の一つらしいですね

腸の活動が活発になっておならがたくさん出ました(笑)

下品なこと言ってごめんなさい…

でもホントに便秘には良さそうです



あ、一緒にココア飲んだからさらに良かったのかもね

ココアにもポリフェノールが多いらしいから

そしてココアは筋肉疲労や筋肉痛の改善に効果的

さらには血行が良くなり冷え性改善、美肌効果 などなど

ステキな作用が多い飲み物です

みなさんも是非、習慣的に飲んでみてください

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 50 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
勤労感謝の日
2006 / 11 / 23 ( Thu )
今日は勤労感謝の日で祝日です

国民が勤労を尊び、生産を祝い、互いに感謝し合う日らしい

日々勤労されている人を感謝するものだと思ってたから

ちょっとニュアンスが違うっぽいですね



今日は祝日で休みだったので部活が朝の10時からありました

でも寒い【><。】

曇りであんまり気温が上がらなかったから…

まぁサッカーだから動き回ってると暑くなるけど

これから動き回っても寒いくらいの気温になるのかなぁ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 57 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
”匿名”での批判
2006 / 11 / 22 ( Wed )
先日、衆議院を通過し今参議院で議論されている教育基本法改正案

これについて中学生が安倍総理に「反対文」を出していたらしい

自分たちで改正案を調べて、「愛国心を強制するのはおかしい」という意見にたどり着いたとか

問題はそれを知った大人が匿名のメールを送りつけた

内容は反対文を批判する脅迫じみた内容だったそうだ

法案について賛否両論あるのはわかるが

中学生が署名まで付けてきちんと提出しているのに

大人が”匿名”で批判

情けないというか、かわいそうな人だ

そういうボクは批判するわけでもなく 改正案を詳しく知っているわけでもなく

所詮は他人事と たいして興味も沸かずに

さらにかわいそうな人なのかもね…

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

19 : 50 : 21 | 時事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
部活
2006 / 11 / 21 ( Tue )
今日は中間テスト期間で休みだった部活が再開しました

2週間ぶりのサッカーで疲れたぁ【><。】

最近は夜が寒いから帰りも大変だったし…

これからどんどん寒くなっていくんだろなぁ

今から気が滅入る

ボクは寒いのより暑いの方が好きなんですよ

暑いときはダラダラするだけやけど、寒いとストレスが溜まる(笑)

だから夏の方が快適なんだよねぇ

早く夏にならないかなぁ
21 : 46 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風邪っぽい
2006 / 11 / 20 ( Mon )
授業中外を見ると木々が美しい紅葉になってて、なんか癒されます

でも落ち葉の量が半端ない

ボクの行ってる大学はキャンパス内に木が多いから落ち葉も多いんだよね

業者の人がいっつも掃除してるけど、追いついてない状態…

まぁ、そうゆう季節なんだなと風情を感じますが



そして今日は体調がよろしくないんです(;´д` )

空気の乾燥と気温の低下に対応しきれなかったのか…

病は気からってコトバがあるから、テンション上げようとしたけど

それすらしんどかった(笑)

食って寝たら治るだろな!

そういえば食生活も、イマイチよろしくなかった…
23 : 31 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の夢
2006 / 11 / 20 ( Mon )
またもやサーバーがメンテナンスをしてたみたいで書き込めませんでした…

でも、もう大丈夫っぽいですね ヽ( ´ー)ノ



話変わるけど、最近、寝てると夢をよく見るんですよ

今日見たのは戦争の夢で、ボクがバイクの後ろに座って銃を乱射してるんですよ

でも、大丈夫!

実弾じゃなくて蜘蛛の巣みないなのが出て、相手を動けなくするだけだから(笑)

やっぱ人を殺すのは良くない!結構怖い夢だったけど…

どんな深層心理なのか気になるところだ ヾ(´ー` )ノ



そうそう、昔母に聞いた話なんだけど

胸の上で手を組んで寝ると怖い夢を見て

腹の上で手を組んで寝ると楽しい夢を見るらしい

単なる母の経験で根拠は無いけど、今度試してみようかなぁ
08 : 11 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
間宮兄弟
2006 / 11 / 13 ( Mon )
mamiya

今日は間宮兄弟の映画をDVDで見ました

2人の仲の良い兄弟がほのぼの暮らしている映画です

ボクにもがいますが、あんなに仲良くないですね…

沢尻エリカも出ていて、彼女が良いキャラでした(笑)

最近はもっぱら邦画ばかり見てます

邦画アクションよりストーリー重視が多いから、そこが好きですねぇ

映画で字幕読むのはあんまり好きじゃないし

字幕読んでる暇無いんですよ!

しゃべってる人の表情とか風景の細かい所とか、映像をなるべく楽しみたいから

じゃぁ吹き替えにすれば!?ってなるけど、やっぱ生の声の方がいいから

というわけで邦画が好きなんですよぉ

なんかオススメの映画あったら是非教えてくださいね

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

22 : 51 : 58 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の一日
2006 / 11 / 12 ( Sun )
今日は1日中、宿題してました

と、言いたいところだけど実際は1時間ほどしかしてない…

昨日友達に貸してた原チャリを返してもらって買い物へ行きました

何を買ったかというと、ストーブです!

小さくて安い石油ストーブです

上にヤカンが置けるタイプのやつを買いました

憧れだったんですよ

ストーブの上でお湯沸かして、そのお湯でお茶入れたりするのが(笑)

で、早速点火していろいろ見てると事件が起きまして…
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 08 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
部屋の掃除
2006 / 11 / 11 ( Sat )
今日は4時間くらいかけて部屋の掃除をしました

ベッドの下とか普段掃除しないトコまでキレイにして

整理整頓もして、なんか気分良くなりますねぇ(笑)



で、ついさっき友達が原チャリを貸してくれって言ってきたんで

ボクの原チャリと友達の自転車交換してきました

自転車はなかなかいい運動になるわぁ!(笑)

中間テスト期間中だから部活休みで運動不足なんだよねぇ

友達も原チャリ持ってるんだけどワケありで使えないからバイト行くのに貸して欲しいんだって



明日は、溜まっている宿題を片付けないと…(涙)

溜まる前にやれって!? その通りですね!(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

20 : 40 : 21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自殺
2006 / 11 / 10 ( Fri )
最近、毎日のようにテレビで報道されている自殺問題

小中学生のいじめが原因での自殺

必修科目未履修問題があった学校の校長が自殺

学校の教師がパワハラを受けて自殺

さらには群馬での強盗事件で指名手配されている巡査長が「これから自殺します」と電話を入れていた

日本では20分に1人自殺で命を落としている

ただただ、可哀想

自殺するまで追い込まれるということより、自殺すればいいと考えてしまう感覚が可哀想だ

今は辛くてもいつか生きてて良かったと思えることを知ってほしい

ボクはの大切さはぶっちゃけ分からない

でも「生きてて良かった」と思えるのは大事だと思う

人間の人生は完璧じゃないし、生きてれば死にたくなることもある

でもそれを死ぬ理由にするのは、あまりにも理由不足だと思う

ボクは死にたくなるまで追い込まれること可哀想だとは思わない

それが将来どれだけ自分の糧になっているか計り知れないから

ただ一時の辛い感情に支配されすぎて、もっと長い時間の幸せを失うのは心底可哀想

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

21 : 16 : 52 | 時事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
木造住宅
2006 / 11 / 09 ( Thu )
今日は『建築構造材料』って授業でテストがありました

木材コンクリート石材などの特性や違いなどを学習する授業です

文章記述が多くて大変でした…(汗

木材と建築についてあなたの考えを述べよ」とか、小論文か!?って感じ(笑)

ボクは日本風の木造住宅が好きで、将来家建てるなら絶対木造がいいって思ってる

木造は燃えやすい短所があるけど、呼吸性断熱性に優れてるんですよ

呼吸性ってのは湿度調整で、湿度が高いと水分を吸って湿度が低いと水分を出す

つまりは 快適!

みんさんも日本古来の木造住宅を愛してみてください(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 11 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
若者の“日本語力”
2006 / 11 / 08 ( Wed )
今日、NHKの「クローズアップ現代」で若者の“日本語力”について特集していた

なんと大学生の5人1人中学生レベルの日本語力らしい

某企業でも機械に書いてある注意書きを社員が理解できなくて大きな損失を出していた

そんなボクも漢字は苦手でちょっと困っている

そこで 最近ハマっているのが漢字のトレーニングが出来るホームページ!

1日20題ずつ出題されて、毎日続けると結構勉強になります

まぁ、2・3日に一回くらいしかしてないんですが…(汗

みなさんも是非試してみてください

 こちら→[今日の漢字]←こちら

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

23 : 14 : 03 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
親孝行
2006 / 11 / 07 ( Tue )
ボクは将来、建築関係の仕事に就職したいと思っている

このあいだ中卒で大工の仕事してる人がテレビに出てた

ボクが留年なしの大卒で就職しても7年の差がある

7年間親に学費払ってもらって親のすねをかじってるあいだに

彼は自分で稼いで生活してるんだなぁ

なんかめっちゃ恥ずかしくなって、親に頼りすぎだなぁと思った

早く就職して一人前の社会人になりたいけど

大学入ったんだからここでしか出来ないことしっかりして

金払ってまで過ごした7年が無駄じゃ無かったと言えるようにしたい!

それが高い学費払ってくれる親への最低限の親孝行かなぁって思う

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

18 : 33 : 55 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
必修科目履修漏れ問題
2006 / 11 / 06 ( Mon )
実はボクも高校で世界史を履修してない

時間割では世界史の時間があって教科書も買ったけど、

授業はセンター試験に向けての勉強だった

教科書は一度も開かず

成績も地理のテストの半分を世界史の成績にまわしてた

先生が自分でそう言ってた
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

23 : 15 : 56 | 時事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はじめまして…
2006 / 11 / 06 ( Mon )
はじめまして

空中散歩道です

何事も三日坊主なボクですが、自分を変えようと思いブログ始めました

日々感じたコトを書いて、その日を振り返って

大学を卒業するまでに何か変われたらいいなと思ってます

そんな感じでよろしくお願いします

良かったらブックマークどうぞ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

15 : 52 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
