-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
”匿名”での批判
2006 / 11 / 22 ( Wed )
先日、衆議院を通過し今参議院で議論されている教育基本法改正案

これについて中学生が安倍総理に「反対文」を出していたらしい

自分たちで改正案を調べて、「愛国心を強制するのはおかしい」という意見にたどり着いたとか

問題はそれを知った大人が匿名のメールを送りつけた

内容は反対文を批判する脅迫じみた内容だったそうだ

法案について賛否両論あるのはわかるが

中学生が署名まで付けてきちんと提出しているのに

大人が”匿名”で批判

情けないというか、かわいそうな人だ

そういうボクは批判するわけでもなく 改正案を詳しく知っているわけでもなく

所詮は他人事と たいして興味も沸かずに

さらにかわいそうな人なのかもね…

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

19 : 50 : 21 | 時事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<勤労感謝の日 | ホーム | 部活>>
コメント
----

お邪魔しまーーす!!^^
今回はじめて拝見しました。。。
これからもお邪魔する機会があるかもしれませんが
よろしくっす!
私も留学ブログはじめました!
時間がある時にご覧になってみてください!
それでは。応援ポチッと!
by: りく * 2006/11/23 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます
ブログ見に行きますね
by: 空中散歩道 * 2006/11/23 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当にかわいそうな大人というかなんというか・・・
“言いたい事は言わせて貰うよ。けど責任は持たないからね”って感じね。
脅迫まがいの事をした大人って、いくつくらいの人なんだろう。年配の人っぽいけど。
by: meg * 2006/11/24 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

>magさん
年配の人っぽい感じしますね
きっと自分は批判するけど自分が批判されるのはイヤだから匿名だったんだろね
それとも自分の意見に自信が無かったのか
自信あれば堂々と主張できるのにね
by: 空中散歩道 * 2006/11/24 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kutyu.blog82.fc2.com/tb.php/13-3b0122cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
