-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
核保有議論
2006 / 12 / 04 ( Mon )
来日中の国際原子力機関の事務局長さんが先日おもしろいことを言っていた

日本での核保有論議の容認論に関して、

「日本は唯一の被爆国で、核の倫理を語る責任がある」だって

ボクも核保有についての議論はするべきだと思う

核の倫理を議論したくらいで、日本が核を保有するとは到底思えないし

日本はまだ核の悲惨さを覚えているはずだ



ボクは原爆を体験してないし、原爆ドームにも行ったことがない

でも、テレビや写真で十分すぎるほど原爆の悲惨さを見た

核保有を日本がすると日本中が抗議行動を起こすのは目に見えてる

だから、核の倫理を議論しても危険な方向へは絶対行かないと思う

議論をして、もう一度日本の核に対する意識を確認して

さらに核廃絶に力を入れる国になって欲しい

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

23 : 03 : 27 | 時事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<そのまんま知事 | ホーム | 初雪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kutyu.blog82.fc2.com/tb.php/22-92762c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
